nandemo1’s blog

好きなこと、興味のあることだけをまとめてます

ジブリの世界は存在した!日本にあるジブリ風スポット~5選~

大自然と幻想的な世界観が魅力的なジブリ
ジブリ映画のような場所が日本にもあったら・・・と思ったことはありませんか?
今回はジブリ映画の雰囲気を味わえるフォトスポットをご紹介します

 

 

 

 

1.上色見熊野座神社【熊本】

 

f:id:iroiro1:20190722001455j:plain

 

 

f:id:iroiro1:20190722001512j:plain

 

 

伊邪那岐命伊邪那美命、石君大将軍を祀ります。
参道には、100基近くの灯篭が並び壮観です。
神殿後方の穿戸岩には健磐竜命の従者鬼八法師が蹴破ったといわれる
縦横10メートル以上の大風穴(穿戸岩(うげといわ))があります


熊本県阿蘇郡高森町上色見2619

 

 


2.浜名湖ぬくもりの森【静岡】

 

f:id:iroiro1:20190722001616p:plain

f:id:iroiro1:20190722001637j:plain

 


中世ヨーロッパのとある小さな村に迷い込んだような
まるでおとぎの国にいるような穏やかで不思議な空間です
高い木々に囲まれた小さな森の中に点在する小さなお店は、
雑貨ショップ、ケーキショップ、レストラン、ミニギャラリーなどがあります

〒431-1115 静岡県浜松市西区和地町2949

 

 

 

 

3.濃溝の滝【千葉】

 

f:id:iroiro1:20190722001710j:plain

 

洞窟の中に差し込む日の光が岩と川を照らす幻想的な場所として
インターネットやメディアで取り上げられたため一躍有名になりました。
3月と9月の彼岸の時期や早朝の時間には、
水面に光が反射されハート型の光が浮き出ることから人気になっています。

〒292-0526  千葉県君津市

 

 

 

4.森のアルム【山梨】

 

f:id:iroiro1:20190722001734j:plain

 

f:id:iroiro1:20190722001748j:plain


絵本から飛び出してきたような
メルヘンでかわいい建物やインテリアが目を引く「森のアルム」
北イタリアのそば粉やりんごを使ったデザートが楽しめるカフェです。

山梨県南都留郡山中湖村平野508-697

 

 

 

 

5.さんぽ道【愛知】

 

f:id:iroiro1:20190722001808j:plain


本宮山 山ろく、そして水清らかな豊川
この恵まれた環境の地 豊川市豊津町
すばらしい自然豊かな地元を少しでも
多くの方に知っていただきたいと願う思いと
“自然にやさしい、そして体にやさしい物”をテーマに
夫婦で始めさせて頂いたはちみつ専門のお店です。

〒441-1222愛知県豊川市豊津町釜ノ口64番地1

 

いかがでしょうか?

自然豊かで幻想的な景色とジブリの様なファンタジーな世界観
長期休みを使ってお出かけしてみるのもいいですね♪